茨城県小学生バドミントン連盟


2021年度 TOPIX

更新記録
2022/03/26
第10回GOSENダブルス大会 結果
2022/03/24
3/26ダブルス大会入退場の流れ進行状況のTwitter配信・入場タグについて
3/26参戦チーム各位
    〇入退場について(Twitter配信)

    入退場のレイアウトが決定し、進行状況をTwitter配信させていただくことになりました。
    Twitter配信の目的は、あくまでも会場外で待機する保護者に進行状況をお知らせし入退場をスムーズにするための試行配信です。 プライバシーの観点からTwitterの鍵アカウントを利用なりますが、セキュリティは万全ではないので写真等は掲載しません。

    〇入退場の流れ
  • (1)入場口 選手・コーチ・保護者は体育館1階入口から入場
    (2)検温 選手・コーチ・保護者は初めて入場する場合のみ検温を実施
    (3)選手・コーチ;入場~退場までの流れ
  • 1. 入場後、選手・コーチ・保護者はチーム毎に指定された2階応援席に待機
    2. 試合番号をコールされた選手はアナウンスされたコート奥の待機席に直接移動
    3. 前の試合終了後、コートイン
    4. 試合終了後、負けたペアの一人は線審を行った後に(もう一人は速やかに)退場し、そのまま帰宅する。
    ※1 1巡目の選手は体育館入場後、すぐに指定されたコートに入る。
    ※2 2巡目の選手は体育館入場後、すぐに指定されたコート奥の待機席で待機し、前の試合終了後速やかにコートイン。 サブコートの待機席は本部横とする。
    ※3 3巡目以降の選手は2階の観客席で待機。 試合番号をコールされたら、指定されたコート奥の待機席に移動。
    ※4 5巡目以降流し込み方式になりますので、本部横のホワイトボードに掲示している 試合番号を確認してください

  • (4) 保護者;入場~退場までの流れ

    1. 1 回戦 1 巡目の保護者は、朝に選手・コートと同時に入場し、指定された2階応援席に 待機。試合終了後、保護者全員速やかに退場。
    2. 2, 3, 4, 5巡目の保護者は、指定の時間に入場開始、試合終了後保護者全員速やかに退場。
    3. 6 巡目以降は、保護者全員入場可。
    4. いずれの場合も、敗者は速やかに退場帰路。

    〇入場タグについて   

    入場に際し、シングルス大会同様のタグ様式により、チーム毎にコーチ・保護者名明記したタグを準備頂きご入場下さい。
    (次年度の事業もコロナ対策として入場タグを各チームにてご準備頂くこととなります。)

************************************
大会競技委員長 佐藤英男
大会審判部長 新井博司
大会事務局長 日向晴美
ibarakirenmeibado55@yahoo.co.jp
************************************
2022/03/21
第39回YONEXシングルス大会 最終結果
2022/03/19
第10回GOSENダブルス大会 パンフレット・検温表
2022/03/19
第39回YONEXシングルス大会 1日目結果
2022/03/12
第39回YONEXシングルス大会 パンフレット・検温表・タグ原本
3/19(土) 男子全学年・女子1.2.3年
3/20(日) 女子4.5.6年・ぴよぴよ(サブ)

3/12からの検温表を作成下さい。
本大会では、入場タグを各チームで作成することになりました。
タグ原本を印刷し、各チームの入場数一覧ページ(コーチ・保護者)を確認頂いた上で、入場タグを作成してください。当日胸に下げて入場ください。

<入退場>

(1階から)役員7:30 審判員7:45 検温表を提出
(2階から)選手・保護者8:00 チーム毎両日受付 検温表を提出 チーム別応援席にて待機
 原則試合終了後 2階より退出(線審してから退出も有)


大会は日立市のご協力があって開催できます。
コロナ感染防止について、主催側、運営役員、審判、参加者各自が2日間気を緩めず徹底して頂けるようご協力お願いします。
2022/03/01
令和4年度 ゴールデンウイーク強化練習会は中止となります。
2022/02/25
低学年及び未就学児童を対象とした指導者講習会兼交流会 中止
第10回GOSENダブルス大会 再延期
加盟チーム各位
関係者 各位
                    理事長 椎名 修

目下、蔓延防止の自粛期間で活動中止の最中ですが、連盟2月の下記事業について報告致します。
役員の皆様のご意見を確認し決定したいと考えていましたが、筑西市からの情報により、下記の事業の中止と延期を決定するにあたりました。
何とか子ども達のためにぎりぎりまで開催を考えて判断報告が遅れましたことお詫び申し上げます。

開催予定地の筑西市は、20日付蔓延防止のための施設利用中止を解除するが、市内在住の大人の利用に限定。
子どもについては解除しない理由としては下記のとおり。
1つとして市内は、ワクチン接種していない低年齢に未だ感染が蔓延している。
2つ目、小中学生は現在授業がリモート制限中の学校生活であることから、教育委員会としては、地域スポーツ少年団に対しても同様。
3月に学校が通常に戻るタイミングまでは、子どもの感染防止のため子どもの施設利用と少年団活動は中止する考え。
とのことです。

よって下記の事業は

・2/26(土)2年以下未就学児講習会 → 中止
・2/27(日)ダブルス大会 → 延期3/26(土)下館総合体育館

※延期となりますダブルス大会3/26日(土)変更のため改めて参加有無の確認をします。
すでに組合せは完成していますので新規での申込は受付不可です。
申込してるチームの中で不参加がある場合は速やかに事務局連盟メールへ返信ください。

************************
大会競技委員長 佐藤英男
大会審判部長 新井博司
大会事務局長 日向晴美
************************
2022/01/26
第30回全国小学生バドミントン選手権大会参加報告
2021年12月26日-29日、福島県の郡山市及び須賀川市で開催された第30回全国小学生選手権大会に参加しましたので報告します。

コロナ禍の影響により2年ぶりの開催(代替大会除く)となりました本大会ですが、まずは万全の感染対策で開催してくれた大会主催者に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

小学生の日本一を決定する本大会に、本年度は以下のメンバーで参加しました。
都道府県対抗団体戦 男子
 藤森 海斗(ハルトノクラブ)
 高桑 凛人(Re//Birth BC)
 坂本 大知(ハルトノクラブ)
 向尾 晃樹(ハルトノクラブ)
 鈴木 秀和(ハルトノクラブ)
 宮下 桧 (ハルトノクラブ)
 監督 稲光 かおる
 コーチ 仁田 健太郎

都道府県対抗団体戦 女子
 前田 未和 (豊ジュニア)
 前野 和実 (東少年)
 中村 羽奈 (ハルトノクラブ)
 平田 晴  (桜川Jr.)
 青山 ひかり(ハルトノクラブ)
 髙玉 幸佳 (ハルトノクラブ)
 監督 小峯 岳央
 コーチ 保坂 謙治

個人戦
 4年生以下女子シングルス 冨田 千晴(桜川Jr.)
 4年生以下男子ダブルス 鈴木 道琥 大串 柊惺(吉田バドミントン)
 4年生以下女子ダブルス 烏川 愛加 武石 玲那(東少年バドミントン)
 6年生以下男子シングルス 藤森 海斗(ハルトノクラブ)
 6年生以下女子ダブルス 青山 ひかり 髙玉 幸佳(ハルトノクラブ)

結果は以下の通りです。
 都道府県対抗団体戦男子 Best16
 都道府県対抗団体戦女子 第三位 銅メダル獲得!!

個人戦
 4年生以下男子ダブルス 鈴木 道琥 大串 柊惺 Best8!
 4年生以下女子シングルス 冨田 千晴 優勝!!! 金メダル獲得!!!
 4年生以下女子ダブルス 烏川 愛加 武石 玲那 優勝!!! 金メダル獲得!!!
 6年生以下女子ダブルス 青山 ひかり 髙玉 幸佳 優勝!!! 金メダル獲得!!!

都道府県対抗団体戦では、男女共に11月のチーム結成以降、茨城県小学生バドミントン連盟、連盟強化部、保護者一丸となって、そしてOB&OGも練習に協力してくれて取り組んだ強化練習会の成果を選手達が発揮して、持てる力を十二分に出し切ってくれました。
個人戦では、都道府県対抗団体戦女子で全勝とチームの軸として大活躍した6年生女子ダブルスの青山高玉組、4年生女子シングルスの冨田 千晴、4年生女子ダブルスの烏川武石組が金メダル、4年生男子ダブルス 鈴木大串組がBest8と、自分達の強みを活かしたプレーで日頃の努力を見事に結果に結びつけました。

来年度も本年度同様に、選手達がその持てる力を思う存分発揮出来るよう、強化部、連盟一丸となって取り組んでいきたいと思います。

以上
文責:小峯

2022/01/26
第10回GOSENダブルス大会 延期
2022/01/09
第39回YONEXシングルス大会 要項
2022/01/09
第10回GOSENダブルス大会 要項
2021/12/08
第22回関東小学生オープンバドミントン大会参加報告
(2021年11月27日~28日、群馬県伊勢崎市)

群馬県の伊勢崎市民体育館で開催された第22回関東小学生オープンバドミントン大会に参加しましたので報告します。
コロナ禍の影響により2年ぶりの開催となりました本大会ですが、まずは万全の感染対策で開催してくれた大会主催者に感謝申し上げます。ありがとうございました。
関東1都7県に招待する4県を加えたオープン大会ではありますが、全小と同じ形式の団体戦であり、全小に向けて重要な試金石となっているレベルの高い大会です。

本年は、以下のメンバーで参加しました。

男子
藤森 海斗(ハルトノクラブ)
高桑 凛人(Re//Birth BC)
坂本 大知(ハルトノクラブ)
向尾 晃樹(ハルトノクラブ)
鈴木 秀和(ハルトノクラブ)
宮下 桧 (ハルトノクラブ)
監督 稲光 かおる
コーチ 仁田 健太郎

女子
前田 未和 (豊ジュニア)
前野 和実(東少年)
中村 羽奈(ハルトノクラブ)
平田 晴 (桜川Jr.)
青山 ひかり(ハルトノクラブ)
髙玉 幸佳(ハルトノクラブ)
監督 小峯 岳央
コーチ 保坂 謙治

結果は以下の通りです。
男子 第三位
女子 第十位
男子は、茨城県男子過去最高タイの素晴らしい成績を収めることが出来ました。
女子は、順位こそふるいませんでしたが、優勝した東京都に予選リーグで価値ある勝利を上げました。
今後は本年の集大成となる全小に向け、この大会で得た経験を活かし、一丸となってチーム力を向上させていきたいと思います。
以上

文責:小峯
2021/11/11
ジュニアバドミントンフェスティバル INさいたま 結果報告
(2021.11.06-07 埼玉県さいたま市)

8月中止になった熊本県全国ABC大会の代替え大会に、茨城県から推薦選手を含む7名の代表選手が挑みました!
残念ながら上位入賞は叶いませんでしたが、大会に参加出来る喜び、代替え大会を開催して頂いた感謝の気持ちで最後までシャトルを追いかけてくれました。

強化理事 保坂
2021/11/02
第16回関東小学生バドミントン選手権大会 兼 第30回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会 結果報告
(2021.10.30-31 千葉市ポートアリーナ)
6年男子シングルス 準優勝 藤森 海斗(ハルトノ)
6年女子ダブルス  3位  青山 ひかり・高玉 幸佳(ハルトノ)
4年男子ダブルス  3位  鈴木 道琥・大串 柊惺(吉田)
4年女子シングルス 準優勝 冨田 千晴(桜川Jr.)
4年女子ダブルス  優勝  烏川 愛加・武石 玲那(東少年)
2021/10/04
第30回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会 結果
2021/09/10
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会中止
加盟チーム各位
関係者 各位
                    理事長 椎名 修

かねてより、9/19に開催延期としておりました全国小学生バドミントン選手権茨城予選会につきましては、コロナ感染防止緊急事態宣言が9/30まで延長となりましたことから「中止」と致します。
しかしながら、10/30.31 千葉県において全国小学生バドミントン選手権関東予選会が予定されており、その予選会へ茨城県代表選手を選考し期限までに推薦しなければなりません。
県予選会において選出されることが最もフェアであるはずでしたが、日程等厳しい状況です。
近日の役員会議により、何らかの選出方法等決定次第改めてご連絡申し上げます。
*****************************
茨城県小学生バドミントン連盟
大会競技委員長 佐藤英男
大会事務局 日向晴美
*****************************
2021/09/01
第6回関東ていがくねんオープン茨城特設サイト開設
1月15日、16日、アダストリアみとアリーナ(東町運動公園体育館)にて開催予定の第6回関東ていがくねんオープン茨城の特設サイトを開設いたしました。
詳細は要項、特設サイトにて確認ください。
2021/08/09
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会 緊急連絡
参戦チーム各位
大会役員皆様
関係所管 御中

   茨城小連 理事長 椎名 修

8/9開催予定しておりました。
全国小学生バドミントン選手権茨城県予選会について、
筑西市より下記連絡がありました。

コロナ緊急事態宣言、知事発表を受け筑西市緊急会議を開き
8/6~19まで、公共施設(下館総合体育館含)使用禁止する。とのことです。
この期間は、延期はあっても、早まることはないとのこと。
よって、
8/9下館総合体育館での大会開催は断念せざるおえません。

参戦チームの皆様に、周知お願いします。

大会に向けて、日々練習、準備頂いた選手皆様には大変残念です。

今後、本予選会については、延期となるか会場変更での実施可能となるかは、
現在、白紙状態です。
今後の状況を鑑み、役員会議を開き対応検討して参ります。

何卒、ご理解頂き、今後もご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※
大会競技委員長  佐藤英男
大会審判部長 新井博司
大会事務局長 日向晴美
※※※※※※※※※※※※※※※
2021/08/01
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会 事務連絡
大会参戦チーム各位

 8/9大会パンフレット別紙配信します。
 ホームページにもアップ致しますが
 各チームご確認いただき当日パンフ
 ご準備参加下さい。

 なお、コロナ感染が県内も拡大しつつあります。
 8/9大会コロナ感染予防策・注意事項入念に
 確認していただき、2週間前からの発熱
 だけでなく、体調不良の症状がある場合は
 選手・指導者・保護者関係者自粛ください。

 大会参戦判断につきまして、個人・チーム
 代表者の意思決定・判断でお願いします。
 棄権と連絡受けた場合は、参加費は頂きません。
 当日朝まで、無断棄権は認めません。
 必ず、メールにて棄権の報告を下さい。
 
 大会主催側は、開催会場筑西市が大会使用を
 許可いただく以上は開催致します。
 今後、当日までの期間に、筑西市より体育館の
 閉館及び大会開催の中止命令があった場合は、
 この限りではありません。
 その場合は、中止・延期とし、参戦皆様に
 メール・ホームページ等でご報告致します。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

      記
 日程 8/9(祝)
    7時半 役員・審判員入場
    8時  受付(体温表・参加費)
        入場(午前の部)
    8時半 開会式
    9時  試合開始

    12時半 受付(体温表・参加費)
        入場(午後の部)

〈入場タグについて〉

 ※入場制限のため会場内はタグ無しでは入場
  できません。
 ※8時の受付にて、各チームの入場タグを
  渡します(保護者とコーチ共有の数です)
  午後しか該当ない場合は午後受付で渡します。
  (パンフレット14頁参照) 
 ※水戸少年分一覧表抜けていますが受付渡します。
 ※午前午後入れ替えはチーム内で共有頂き、
  午後受付の際はタグ付けて入場。
 ※最終退場時にチームまとめて本部へ返下さい。

****************************
大会競技委員長   佐藤英男
大会審判部長    新井博司
大会事務局長    日向晴美
****************************
2021/07/30
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会 パンフレット
2021/07/30
第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会(京都府長岡京市)
【男子 ハルトノクラブ 茨城男子史上初 第3位!!】

◆ハルトノクラブ男子参加報告
  7/17-7/19に西山公園体育館(京都府長岡京市)で行われました、
  第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会に参加してきました。
  今年はトーナメント方式になり、1戦必勝の中、
  チームワークで念願のメダルを獲得することができました。
試合結果
   1回戦  ハルトノ2-1藍住エンジェル(徳島県)
   2回戦  ハルトノ2-1中萩JBC(愛媛県)
   3回戦  ハルトノ2-0FANATIC(滋賀県)
   準々決勝 ハルトノ2-0はりーあっぷ(愛知県)
   準決勝  ハルトノ1-2岡垣ジュニア(福岡県)
 
  今大会は、最終日までに残るため、初日2日目と調子のあがらない
  藤森を第2シングルスにおきながらのスタートで、向尾、坂本、宮下の頑張り、
  試合には出られなかった根本、鈴木の応援やサポートで1-3回戦を戦いました。
  
  2回戦では、昨年度くまがやフェスティバルで4年シングルス優勝の篠原選手を1-1 の状況の中、
  藤森が2ー0で圧倒したのは、大会前日より京都入りして、練習場所の確保等、
  十分な準備に関わったチームスタッフ全員の勝利だったと思います。
  
  準々決勝では優勝候補U13日本代表を擁するはりーあっぷとの対戦でしたが、
  “メダルへの挑戦”と選手を激励し、
  チームや関東の仲間の応援で藤森の大逆転勝利を呼び込むことができました。
  
  準決勝では、優勝した岡垣ジュニアに惜しくも勝利できませんでしたが、
  第3位の結果を残した子供達を誇りに思います。
  
  最後に若葉カップに出場するにあたり、
  お世話になった若葉カップ全国小学生バドミントン大会事務局、
  茨城県小学生バドミントン連盟様及び関係者の皆様に御礼申し上げます。
    (ハルトノクラブ 森)

◆ハルトノクラブ女子参加報告
  第37回若葉カップクラブ対抗全国小学生大会に茨城県代表として挑戦して参りました。
試合結果
   1回戦 ハルトノ2-1長岡京市スポーツ少年団(開催市)
   2回戦 ハルトノ1-2下松ジュニア(山口県)

  初戦、第1シングルスでの諦めないプレー、続くダブルスでの全国大会初勝利により
  繋いだ第2シングルス。1ゲーム目、序盤から中盤にかけてお互いに譲らない展開から、
  終盤は強気の攻撃で連続得点し、先取。2ゲーム目は点数を追いかける苦しい流れでしたが、
  冷静にアウトを見極めながら逆転に成功、チームに勝利をもたらす価値ある1勝になりました。

  2回戦も、第1シングルスでは強豪相手に強気のプレーで立ち向かい、続くダブルスは
  レシーブで我慢しながら、冷静なジャッジで確実に得点を重ね、自信に繋がる1勝を得ました。
  勝負を決める第2シングルスは、序盤から一進一退の攻防が続きましたが、1ゲーム目を
  逆転で落とすと、攻撃パターンを変えてきた相手を追いかける展開から、終盤にミスが出て
  押し切られてしまいました。敗れはしましたが、最後まで諦めずに戦う気持ちは途切れず、
  次の戦いに向けた大切な第一歩になりました。

  若葉カップの挑戦は終わりましたが、全国の強豪選手との対戦を通じ、精神的にも
  技術的にも学ぶことの多い貴重な大会となりました。
  コロナ禍の続く中、様々な感染防止対策を講じて大会を開催頂いた協会・連盟・長岡京市の皆様、
  温かくおもてなし頂いた大会ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
    (ハルトノクラブ 青山)

◆若葉カップサブタイトル表彰式報告
  今回、第37回から第40回の若葉カップで使用される、若葉カップのサブタイトル
     ~ひとりじゃない!鼓動が勇気に変わる夏~
   を応募いたしました、ハルトノクラブの中村羽奈の表彰式が行われました。

  本来は若葉カップの開会式で実施予定でしたが、開会式は実施しないこととなったため、
  若葉カップに先立ちまして、長岡京市役所にて行われました。

  大会会長の中小路長岡京市長より、特産の竹から作られた立派な賞状をいただきました。
  若葉カップの緊張感や一緒に戦う仲間やサポートしてくれる方々との絆が伝わるメッセージです。
  大会のプロモーション動画でもかっこよく使われていますので、是非ご覧ください。
    (ハルトノクラブ 藤森)

画像をフォトギャラリーにアップしました。
2021/06/28
7.11初心者練習会の受付終了
加盟チーム各位

 7/11初心者練習会については定員を超えましたので、受付を終了いたします。
 申し込みをされたチームにおきましては6/27より対象者の検温を各々よろしくお願いします。
 追って詳細と、検温表をお送りします。

 事務局  日向
2021/06/28
茨城県低学年4年以下シングルス大会2021 結果
2021/06/22
茨城県低学年4年以下シングルス大会2021 パンフレット
2021/06/20
6/27大会運営の変更について
参戦チーム各位
     大会競技委員長  佐藤英男

この度 6/27 4年以下シングルス大会運営について下記別紙コロナ対策緩和致します。
入場方法が変わります。お手数ですが関係者へ速やかに周知下さい。
(観客席配置・変更等は今作成中です)

<変更点>
9時00分受付 2階入口 参加費体温表(入場全員分)
全員入場 チーム毎に観客席で待機
      (観客席レイアウトは後日周知します)
9時30分  1.2クール召集開始(10コート使用)

※開会式等はしません。
 タイムテーブルに沿って進行。

※試合が終了した選手関係者は待機席に戻らず、速やかに退場帰路ください!

※審判員は8時30分 1階入り口から入場。
 本部へ検温表提出 会場準備

※靴・持ち物・ゴミすべて自己管理

**************************
大会競技委員長   佐藤英男
大会審判部長    新井博司
大会事務局長    日向晴美
**************************
2021/06/09
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会 要項
2021/06/06
第22回ダイハツ全国ABC大会県予選 結果
2021/05/30
第22回ダイハツ全国ABC大会県予選パンフレット
2021/05/27
ABC大会県予選注意事項
ABC参戦チーム各位

 参加費について要項には振込と記載されておりますが、
 大会当日下館総合受付8時、検温表と合わせて徴収させていただきます。

 会場が2つに分かれます。
  A男女B女 下館総合 
  B男C男女 下館トレセン

 下館トレセンのみのチームは、下館トレセンの受付8時半
 検温表と合わせて役員へお支払下さい。

 なお、当日含む、キャンセル・辞退につきましては、参加費は頂きません。
 が、キャンセル等の報告は、受付だけでなく必ず連盟メールへもご報告下さい。

 予選会にて、第1位となられた選手につきましては、ABC本戦申込手続き等で連絡ございます
 (ユニフォームサイズ・ダイハツアンケート)。必ずメイン会場事務局日向までお寄りください。

 表彰式は行わないため、優勝・2位・3位 賞状は後日お渡しします。
 参加者全員に、ダイハツからの参加賞があります。大会受付時もしくは大会中にお渡しします。

 ※下館トレセンは、体育館の前が駐車場です。決して広くはなく、選手がアップ等する際、
  安全確認等、大人の方の指導の下、気を付けてください。

 **************
 茨城県小学生バドミントン連盟
 事務局   日向晴美
 **************
2021/05/16
第37回若葉カップ県予選 結果
2021/05/13
5/15若葉予選会開催について 大会事務局
若葉予選会参戦チーム各位
         理事長  椎名 修

茨城県知事より、会場である筑西市の感染拡大指定市町村が、本日5/13をもって解除となり、かねてより延期しておりました若葉予選会開催できることとなりました。
つきましては、大会組合せ・スケジュールについては以前の5/1のパンフ参照にて進めてまいりますので何卒ご協力お願いします。

なお、解除とはいえ、感染は県内更に蔓延しつつある中での開催です。感染対策は徹底するよう、筑西市及び会場からも主催側に委ねられております。
連盟主催側としましては、今後も 原則として会場が貸していただける以上は、感染対策を徹底し開催する方針です。
また、参戦にあたっては、感染拡大市町村指定の区別した参加拒否はしません。
参戦の判断は参加チーム代表に任せます。

コロナ対策厳守で今大会が無事終了することが 次回6/6ABC大会開催につながるので、参戦チームには ぜひご協力お願いします。
駐車場・体育館周辺での待機中も、他チームとの接触禁止。
アップ中の他競技への近寄ってボールや遊具で遊ぶなどは禁止。
指導者、保護者、皆様の感染防止ご協力お願いします。
試合終了後、体育館会場周辺でのミーティングは禁止。速やかに帰路してください。

5/13現在参戦辞退チーム ・成沢
            ・龍ヶ崎

        記

日程 5/15(土)8時20分 二階入り口で受付
       (5/1~の検温表・参加費)
       8時40分 監督会議二階より入場
       9時00分 審判会議 〃

※役員は8時00分 一階玄関から入場 準備

**********************
大会競技委員長 佐藤英男
大会審判部長  新井博司
大会事務局   日向晴美
**********************
2021/04/28
緊急連絡(追記)
加盟チーム
参戦チーム各位

5/4 4年以下シングルス大会の正式延期

開催予定の石岡市の対応が発表されました。
感染拡大指定を受け、石岡市公共施設については市内在住者に限り利用を認める。
と云うものです。

よって、
5/4 4年以下シングルス大会は正式に延期
と致します。
今後、県内、状況が好転に向かうなど、その上会場が確保でき次第、改めて皆様にご連絡致します。

組合せ等につきましては、5/4現状の組合せを維持する。
改めて募集、組合せ編集はしません。

今後、更に県内の感染状況が悪化、拡大等も考えられます。
チーム活動においては、市町村の指示に従いチーム内選手関係者の健康安全を第一優先にご指導下さい。

************
大会競技委員長 佐藤英男
大会事務局   日向晴美
************
2021/04/28
緊急連絡
加盟チーム各位
参戦チーム各位
審判講習会受講者各位

                               理事長  椎名 修

本日、茨城県知事記者会見にて県内感染拡大指定市町村が増えました。
(土浦.石岡.下妻.常総.潮来.守谷.筑西.茨城.五霞)

連盟今年度事業は、昨日明野トレセンで「審判勉強会」でスタートしたばかりでした。
連盟としては、感染が県内に多少発生していたとしても開催予定体育館が利用禁止とならない限り全事業を開催する予定でおります。
しかし本日、茨城県知事記者会見にて県内感染拡大指定市町村が増えました。
(土浦.石岡.下妻.常総.潮来.守谷.筑西.茨城.五霞)
本日、筑西市から公表で下記の期間公共施設が使用禁止となりました。

下館総合体育館も、4/29-5/12間使用禁止となります。

若葉予選会について、急遽、同体育館で予定していた審判検定会等を延期し、事業優先順位で若葉カップ予選会を5/15に開催することで先程常任理事会議で決定致しました。

その際、エントリー組合せはそのまま日程のみ5/15に変更と云うことになります。
(阿見地区参加辞退取り消し参戦可)
関係者の検温は各チーム再編集し5/15基準に2週間を目処に再作成ください。
5/15が不参加となるチームは連絡下さい。
また、万が一自粛期間が延長となった場合は予選会開催が難しく、本戦申込期限6/2に間にあうよう若葉茨城県代表選出について大会本部に一任下さい。
(追ってご連絡致します)

5/1  下館総合体育館 若葉カップ予選会
         ↓
5/15 下館総合体育館 若葉カップ予選会
    (5/1大会をそのまま日程だけ延期)

審判検定について
4/29 下館総合体育館 審判検定会 (延期)
5/8  下館総合体育館 審判勉強会 (延期)
5/15 下館総合体育館 審判検定会 (延期)
     (決定次第、審判部より連絡)

4年以下シングル大会について
5/4  石岡市公園体育館 4年以下シングルス大会 (延期)
※ 石岡市からの情報がまだ届いてないので、使える可能性もあるが、、大会本部役員が感染拡大指定市町村にほとんど属すること。参戦選手が減少する予想で、大会として成り立たないことから延期決定。
  (会場が確保でき次第お知らせします)
※ 5/4トーナメントそのまま延期。
  (阿見地区辞退取り消し参戦可)

強化事業(連休中)について
※ 強化事業も連休中の中止延期の方向
   (石岡市判断待ち  追って強化部より連絡)

今後、更に感染拡大指定区域が県内全域になる場合、または自粛期間の延長も考えられます。
その後もワクチン接種等での体育館公的使用もあります。
連盟事業は、その都度、状況判断することになります。
ご理解ご協力宜しくお願いします。

*************
大会競技委員長 佐藤 英男
大会審判長   新井 博司
連盟強化部長  海老澤孝一
事務局長    日向 晴美
*************  
2021/04/28
第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会 茨城県予選会延期
2021/04/28
茨城県低学年4年以下シングルス大会2021延期
2021/04/28
2021年度事業計画
2021/04/24
第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会 茨城県予選会 パンフレット
2021/04/24
茨城県低学年4年以下シングルス大会2021 要項
2021/04/24
第22回ダイハツ全国ABC大会県予選 要項
フォトギャラリー

3/26 第10回GOSENダブルス大会

3/19-20 第39回YONEXシングルス大会

12/26-29 第30回全国小学生バドミントン選手権大会
   【女子団体 第3位!!】
   【個人戦 3種目で全国制覇!!!! 1種目でBest8!!】

11/27-28 第22回関東小学生オープンバドミントン大会
   【男子 茨城男子過去最高タイ 第3位!!】

11/06-07 ジュニアバドミントンフェスティバル INさいたま
(2021.11.06-07 埼玉県さいたま市)

10/30-31 第16回関東小学生バドミントン選手権大会
   兼 第30回全国小学生バドミントン選手権大会 関東地区予選会
    (2021.10.30-31 千葉市ポートアリーナ)

6年男子シングルス 準優勝 藤森 海斗(ハルトノ)
6年女子ダブルス  3位  青山 ひかり・高玉 幸佳(ハルトノ)
4年男子ダブルス  3位  鈴木 道琥・大串 柊惺(吉田)
4年女子シングルス 準優勝 冨田 千晴(桜川Jr.)
4年女子ダブルス  優勝  烏川 愛加・武石 玲那(東少年)

7/17-19 第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会
   【男子 ハルトノクラブ 茨城男子史上初 第3位!!】

2021年度 大会情報

連盟主催事業
日 付    事 業 名    場  所 要項 / 申込 / 役員   組合せ/結果
5月1日(土)
→ 5月15日(土)
第37回若葉カップ県予選
【延期】
新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館
 筑西市上平塚627
 0296-28-5040
要項
パンフレット
結果
5月4日(祝)
→ 6月27日(日)
茨城県低学年4年以下シングルス大会2021
【延期】
新型コロナウイルス感染拡大防止
石岡市運動公園体育館
 石岡市南台3-34-1
 0299-26-7210
日立市民運動公園
「池の川さくらアリーナ」
日立市東成沢町2-15-1
0294-36-6661
要項
パンフレット
結果
6月6日
(日)
第22回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会県予選 下館総合体育館

下館トレセン体育館
 筑西市二木成3-8
 0296-25-1535
要項
パンフレット
結果
8月9日(祝)
→ 9月19日(日)
第30回パナカップ全国小学生選手権大会県予選会
【中止】
新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館
要項
申込
パンフレット
1月15,16
(土・日)
第6回関東ていがくねんオープン茨城大会 東町運動公園体育館
「アダストリア みと アリーナ」
 水戸市緑町2-3-10
  029-303-6335
申込特設サイト
2月11日(祝)
→ 2月27日(日)
→ 3月26日(土)
第10回GOSENダブルス大会
【再延期】
新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館
 筑西市上平塚627番地
 0296-28-5040
要項
パンフレット
検温表
結果
2月26日
(土)

低学年及び未就学児童を対象とした指導者講習会兼交流会
【中止】
新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館
3月19,20
(土・日)
第39回YONEXシングルス大会
日立市民運動公園
「池の川さくらアリーナ」
日立市東成沢町2-15-1
0294-36-6661
要項
パンフレット
組合せ
コロナ対策/応援席
検温表
PDF EXCEL
タグ原本
PDF EXCEL
最終結果
全国・関東圏内大会等
日 付
事 業 名
場  所
7/17-19 全国若葉カップ 京都府長岡京市
7/未定 関東OPダブルス 千葉県野田市
8/14,15 全国ABC大会 熊本県八代市
10/未定 全小関東予選 千葉県
11/未定 関東オープン 群馬県
11/未定 関東合宿 栃木県真岡市
12/25-29 全国小学生選手権大会 福島県郡山市・須賀川市
年間計画 関東アスリートアカデミー 東京都・味の素体育館
その他
日 付
事 業 名
場  所
団体戦練習会(関東OP、全国)
7/24(日) JOC新人の部予選会 洞峰公園体育館

2021年度 強化普及事業

強化部計画
日 付
事 業 名
場  所
担  当
5/4(祝) 第1回全体定期練習
【中止】新型コロナウイルス感染拡大防止
八郷運動公園体育館
 石岡市野田600
  0299-43-6884
石岡B&G
 石岡市染谷1415
  0299-23-5191
ハルトノ
桜川
5/5(祝) 第2回全体定期練習
【中止】新型コロナウイルス感染拡大防止
石岡市運動公園体育館
 石岡市南台3-34-1
  0299-26-7210
八郷運動公園体育館
 石岡市野田600
  0299-43-6884
ハルトノ
桜川
6/5(土) 第3回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 吉田
7/24(土) 第4回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 NSBC
8/1(日) 第5回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 西豊田
8/21(土) 第6回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 大井沢
9/26(日) 第7回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 AIRYU
10/3(日) 第8回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 いばらき
10/9(土) 第9回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 藤代
11/6(土) 第10回全体定期練習 石岡市運動公園体育館 東少年
成沢
3/5(土) 第11回全体定期練習 下館総合体育館
 筑西市上平塚627
  0296-28-5040
あけチャレ
アブレイズ
競技部計画
日 付
事 業 名
場  所
5/1(土)
10-14時
PC講習会(大会運営) 若葉予選会日
【中止】新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館研修室(PC持参)
2/11(祝)
10-14時
PC講習会(登録手続き) ダブルス大会日
審判部計画
日 付
事 業 名
場  所
4/25(日)9時 初心者勉強会 明野トレセン体育館
 筑西市海老ヶ島2120-7
  0296-52-5333
4/29(祝)9-16時
-> 未定
3級審判検定会(60人定員)
【延期】新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館・研修室
5/8(土)9時
-> 未定
審判勉強会
【延期】新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館
5/15(土)9-16時
-> 未定
3級審判検定会(40人定員)
【延期】新型コロナウイルス感染拡大防止
下館総合体育館・研修室
他団体日程 他団体大会審判演習 他団体日程による
普及事業計画 初心者講習会
日 付
事 業 名
場  所
7/11(日) 9-16時 第1回初心者講習会 常総運動公園総合体育館(80人限定)
 守谷市野木崎2522
 0297-48-2339
11/未定 9-16時 第2回初心者講習会 県北・日立方面(60人限定)
2/26 or 27(土 or 日) 9-17時 第3回初心者講習会 下館総合体育館(80人限定)
ぴよぴよサポート事業
日 付
事 業 名
場  所
7/11(日)
11/未定
2/26 or 27(土 or 日)
運動機能・練習会
 (普及事業初心者練習会同時開催)
常総運動公園総合体育館
県北・日立方面
下館総合体育館
9/19 or 20(日 or 祝) ぴよぴよ初心者講習会(日程講師調整中) 下館総合体育館
3/20(日) ぴよぴよ交流戦
(シングルス大会(2日目)同時開催)
日立市民運動公園 「池の川さくらアリーナ」
 日立市東成沢町2-15-1
  0294-36-6661